Saturday 10 December 2016

Kula Shaker at O2 Forum Kentish Town 8-Dec

今年は2月にまさかのKula Shakerを念願叶ってやっと観れたと思ったら(その時の様子はこちら)、なんと私が中学生の時洋楽で初めて買ったアルバム「K」の20周年記念ライブがあるということで行ってきました!
このアルバムKに対する思い出深さというか、思いれの強さは本当に強くて、これ聴いてなかったらイギリスに興味持たなかったし、洋楽も聴き始めなかったかもしれないし、そしたら留学もしなかったかもしれないし、相方にも出会ってなかったかもしれないし、そしたら今イギリスにいることもないと思う。
これを言うと相方には「はぁ?」って言われるのですが、私の中ではそれだけ重要な1枚なんですよ。

なんか毎回そうですが、自分が本当にずっと好きなバンドのライブに行く時緊張して吐きそうになるので、この日も始まるまではそんな状態で。

始まったのが早くて暗黙の了解の21:00から始まると思いきや、20:45に始まったのでまだ心の準備ができてなくて一人あたふたしました。

「君たち木曜日のチケット買ったんだね~Thursday is new Fridayだからね~」
とか訳の分からないことを言うCrispian(笑)
だって木曜のチケットが先に売りだされて、その後金曜の公演が追加になったから今日来たんやでって突っ込みたい感じでしたが(苦笑)

「過去に戻る訳じゃないんだよ!過去を現在に持ってくるんだ!」
って言ってました。







「そんなSanskrit Sh**tな曲ばっかり作っても売れねーぞって言われてラブソングを書いたんだよっSeriously」って(笑)Shower Your Loveのことです。

今回もGrateful When You Are Deadで泣きそうになり、K以外のシングルB面に入ってた曲なんかもやってくれてUnder The HammerとGokula~最高でした!
Under The HammerのCrispianがIt's just not happeningっ歌うところの音程ないとこが好きすぎて、ライブで生で聴けて感激でした。

そして最後にCrispianギター投げたんですが、キャッチできず(笑)

隣にいたお姉さんが何か乗り移ったみたいに横揺れしまくりで踊っていて身の危険を感じましたが、本当にファンな人が回りにいると自分のテンションも上がるってもんですよねっ。

今回は先に始まっていた日本公演の情報が入ってきたりしつつ、絶対セットリスト見ずに行こうと決めていたので演ると思わなかった曲を聴けたりなんやらで感動しっぱなしでした。

ちなみに最後の方になって横にいたおっさんが「Merry Crispian!!」って何回も叫んでて若干集中力欠けそうでしたが、それもまぁいい思い出ということで(笑)

ではセットリスト!

<Setlislt>
1.Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band(The Beatles coverというか替え歌)
2.Let Love B(With You)
3.Hey Dude
4.Knight on the Town
5.Temple of Everlasting Light
6.Smart Dogs
7.Magic Theatre
8.Into the Deep

9.Under the Hammer
10.Shower Your Love
11.Gokula

12.Sleeping Jiva(play back)
13.Tattva
14.Grateful When You Are Dead/Jerry Was There
15.303
16.Start All Over
17.Hollow Man Pt1
18.Hollow Man Pt2
19.Hush

<Encore>
20.33 Crows
21.Infinite Sun
22.Great Hosannah
23.Govinda

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment