Saturday 16 January 2016

Lumiere London - Kings Cross Area & Westminster Abbey

いか~ん!
インスタグラムの楽さにかまけて少々ブログ放置中で、記録しとこうと思ってたことが溜まってきた~。

楽しみにしていたLumiere Londonという光のショーを見に、King's CrossエリアとWestminster Abbeyに行ってきました。

Lumiere Londonのオフィシャルサイトはこちらです

ロンドンの30箇所に作品が設置されていて、下記のエリアにあります。
King's Crossエリア
Piccadilly,Regent Street,St James's Parkエリア
Mayfairエリア
Trafalgar Square,Westminsterエリア









King's Crossエリアに先に行ったのですが、すごい人の数!
最近気温が下がりだしたので、ダウンコートとマフラー、ニット帽、手袋の完全防備で。

ビルに映し出されたサーカスの映像はなかなか面白かったな。
あと、子供たちが参加型の、光を使って地面に落書きもなかなか面白かったです。

そしてWestminster Abbey!中に入ったこと実はありませんが(え!?)このLight Showももちろん外観に光を当ててます。
美しすぎる~。初めからそういう風に色がつけてあるのかと思うぐらい巧妙で、これはほんまに見に行って良かったです。

今週末で終わりですが、あと2エリアとTrafalgar Squareのエリアを果たして全部見に行けるのでしょうか?!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment