Monday 16 June 2014

Field Day 2014 - Part 3

中途半端にまだ終わっていなかったField Dayのレポの続きを。
↓の続きです

メインステージでTHE HORRORS。
フェスで何度か観たことがあるのですが、どーしても曲に入り込めないバンドの一つ(笑)
何でかなー。
ま、音はかっこいいのでフェスで聴くには楽しいのですが、どうしても1曲1曲が記憶に残らへんのはなぜー。
ボーカルがギター弾いてないからかな?!
(THE HORRORSのファンの方すいません・・)


THE HORRORS




PIXIES






そして待ちに待ったPIXIES!THE HORRORSが終わってからそのままの場所で待っていたので、気づいたらかなり前にいて・・・

待ってる間に私たちの前にいた若い男の子が酔っ払ってその場で寝だして、これ始まったら危ないよなぁと思っていたら50代ぐらいの全然知り合いでも何でもな陽気なおっさん登場。

「おい、トニー!」
「起きる時間やぞ、トニー!」
いや、絶対彼の名前はトニーじゃないと思いますけど(笑)
そこで周りにいた誰かが
「彼の名前はエドに違いない!」
「Ed is Dead(PIXIESの曲名)だけにな!わはははー」

てな会話が繰り広げられてました。
(仮)トニーも一応起きて、寝起きでおっさんにもらったビールをまた飲みだし、
「トニー乾杯!」とおっさんと乾杯。

と、(仮)トニーも無事起きたところでPIXIES登場。

始まるやいなやすごいモッシュ!
モッシュピットは避けるようにしていたのにまさか入っていたとはとほほ。
最初の3曲ぐらいは危ないので一緒にモッシュしながらとりあえず過ごしましたが、全然曲に集中できないし見えへんしということで移動。
ということで、写真1枚目は死にかけながら撮った一枚、ですが別に良くないな(笑)
久しぶりにビール浴びておっさんたちにまみれました。

正直私PIXIES世代ではないので、3,4曲しか知らなかったのですが、相方は横にいる私の存在を忘れるぐらい感動しっぱなしだったので本当に良い時間を過ごせました。
私は自分が若い頃自分の好きなバンドのライブをタイムリーに観に行けたけれど、相方君はそういうわけにもいかない場所にいたので、若い頃の心の救世主的だったバンドをやっとやっと観れたというのはとんでもなく大きいことだったのでしょう。

ということで、Field Day最高でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment