Saturday 26 April 2014

Dedham & Dedham Vale

さて、Suffolkと言えば・・・John Constable!
ということで、Constableの生誕の地、幼少期を過ごした場所、絵のモデルになった土地を巡る壮大な計画を実行してきました。

私達は車を持っていないので、電車で移動してから、全行程なんと約6時間も歩きました。








まずは、Constableが学校へ通っていた町Dedhamへ。
毎朝Constableの家があったEast Bergholtという村から、River Stour沿いを歩いて学校へ通っていたそうです。
Dedham Parish ChurchもConstableが描いた教会の一つ。

Dedhamは"Constable Country"の中心と言われている場所だけあって、River Stour沿いの景色は本当に本当に美しかったです。

私達はManningtreeという駅から歩いてDedhamまで約2時間ぐらいかかりました。

この日は一日雨の予報だったのでかなり強引に強行したこの計画ですが、歩きだした時点で結構雨が降っていたのが、ラッキーなことに雨はすぐに止んで、地面もそんなにぬかるんでいなかったし曇った空がまたちょうどConstableの絵っぽくて良い感じでした。

そして、この後このDedham Valeを通って次の目的地へ向かいました。続きは別記事にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment