Wednesday 21 August 2013

V Festival Haylands Park 2013 - Part 2

8月18日に行ったV FestivalのHaylands Parkの様子こちらの続きです。

The Vaccinesの後はまたもやステージを移動して、ここからもう既に全く休憩なしです(苦笑)
今回は車で行ったので相方くんもビール飲んだりできないし、完全に音楽目当てで行ったのですがまぁ目的はすっかり果たせました。

Eels






Stereophonics







Kings Of Leon







Eelsは一昨年ぐらいに単独公演を見たのですが、あの時も思ったけどいろんな一面があっておもしろいなぁと。
アルバムを聴いてるともっとソフトな感じという印象なのに、ライブで聴くとゴリゴリのロックっぽいのも多くてびっくりです。
毎回結構不思議な格好をしている印象ですが、今回はバンドメンバー全員Adidasの紺ジャージ(笑)なんで?
急にバンドのメンバーとハグしあったり(笑)
楽しい演奏でした。

そして、その後はStereophonics!
高校の時に聞いていて、なぜか今まで一度もライブに行けていなかったバンドの一つ。
相方も見たことがないということで楽しみにしていました。
新しい曲と昔私が聴いていた1stアルバムとか2ndアルバムの曲もたくさんきけてたくさん一緒に歌えて楽しかったです♪
a thousand trees,more life in a tramps vest,just looking,Have A Nice Dayなど!

Kings of Leonは2003年にNME AWARDS SHOWでThe Coralを見に行った時にどうやら見たようなのですが、全く記憶にないという(泣)
毎回単独公演はチケットがすぐにソールドアウトになるし、機会を逃し続けていて今回やっと!
ものすごーく楽しみにしていた期待を裏切らない内容でした。
声が本当にすごいのですよ。時々しゃがれたようになるボーカルにうっとりでした。
最後はやっぱりSex on Fireで大合唱。また一つ忘れられない思い出になりました。

ステージからステージを移動しまくって、気づいたら14時ぐらいから23時ぐらいまで一度も座らず立ちっぱなし、歩きっぱなしでした。
見たいバンドを逃すまいという一身だったので終わるまで疲れないという便利さ。
それでも本当はEverything EverythingとJamie Cullumも見たかったのですが、他のバンドと時間が被ったので断念!
身体が2つあったら良いのにと思った瞬間です。

今年も夏フェスを満喫できて充実した夏になりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment