Friday 30 August 2013

Harry Potter London Locations Walk

先週末Celeblity Planetという会社が主催している、Harry Potter London Locations Walkというのに参加してきました。
ちょっと遅い誕生日プレゼントにと相方にもらったものです。

このツアーは映画会社Warner Bros Entertaiment Incや作者J.K.Rowlingによって認められた正式なHarry Potter Walkではないそうですが、ロンドンを観光を兼ねて行くにはおもしろいと思います。
私達のグループは20人強で、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、イギリスはウェールズからなどいろんな人が集まっていました。
さすが世界のハリーポッター。

私はHarry Potterの本を全巻英語で読んだので(もう話を忘れかけていて危ないのですが)、写真の解説は英語で失礼します。

The real thoroughfare on which Diagon Alley was based 



Where Ron was spying on Mafalda outside the Ministry of Magic


The visitor's entrance to the Ministry of Magic


The entrance to the Leaky Cauldron where the Knight Bus dropped Harry off


 

The entrance to the Leaky Cauldron that Harry and Hagrid entered on their way to Diagon Alley



Platoform 9 3/4 at King's Cross Station


King's Crossの9と3/4のプラットフォームはリニューアルされていて、前は暗くてわかり辛いところにあったのが、
今はトローリーに鳥カゴとかかばんとかものせられてグレードアップしてました。びっくり。

約3時間のウォーキングツアーでしたが、途中テムズ川をEmbankmentからミレニアムブリッジのあるBanksideまで船で渡るというのも含まれていて、短時間ですがテムズクルーズを味わったり、ガイドさんの映画撮影の際の裏話などもおもしろくてとっても楽しい一日になりました!

ハリーポッターの映画、実は全部見てないので、映画を全部見たら今度はスタジオツアーにも行きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment