Saturday 25 August 2012

Mayfield Lavender

SurryはBansteadにあるMayfield Lavenderというラベンダー畑に行ってきました。
家を出たとたん、地面から膝ぐらいまっで水が跳ね返るぐらいのバケツをひっくり返した級の雨に見舞われ
まだ最寄の駅にも着いていないのにズボンの太ももの付け根ぐらいまで濡れるという。
ここまでくると笑うしかない!

そしてEast Croydon駅から降りてバスに乗って30分程すると・・・
ラベンダーの匂いがバスの窓から漂ってきたところでバスを下車。





バスを降りたとたんまた雨がばしゃばしゃ降りだし、雷まで鳴り出したので木の下で雨宿りをしつつラベンダーの匂いを満喫。
雨だったのと、行った時間が遅かったので人は一人もいませんでした。
最後の最後にほんの少しだけ雲が途切れてラベンダー畑がとてもきれいに見えました。

またまた夏の終わりを感じつつ。
ラベンダーの香りに癒されて良い一日になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. そんな雨の降り方が、沖縄とも似ているわ~。
    ラベンダー畑、いいね~。何年も前に北海道で行ったきり。
    以前は得意な香りじゃなかったんだけど、
    娘出産の頃から好きになってきたんだ~。

    イギリスに住み始めてから、もう3年になるんだね。
    うちに来てくれたのを懐かしく思いだすよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます!
      ラベンダーはいつの頃からか我が家の玄関のとこの花壇(?)に植えられてすごい勢力で育っていたので香りもなんとなく好きになりました。
      早いものでもう3年です。次いつお会いできるかなぁという感じですがこうして繋がっていれて嬉しいです☆

      Delete